釣り選手権大会

相模川大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 鮎 相模川大会

 

1位 鈴木 光 選手/2位 井上 久行 選手/3位 藤間 司朗 選手

日時 2022年7月9日(土)
場所 相模川(神奈川県)
天候 晴天

2022年7月9日(土)、神奈川県の相模川で「2022-JC鮎(相模川大会)」を開催しました。

 

週前半に台風の通過があり、大雨が心配されましたが当日は快晴。

 

昼頃には30度を超える時間帯があったものの、一日を通して過ごしやすい風が吹いていました。

 

ダムの放水により、水量は平水より10~20㎝高い状況。連日の高水温により、ややアカ腐れ気味でした。

 

1・2回戦ともに、ポイントにより大きく釣果に差が出ました。
高田橋上流においては、下流エリアよりも鮎の魚影が濃い状態。
上手く鮎を泳がせることができれば、ツ抜けも期待できる状態でした。

 

天然と放流モノが混在しており、掛かる場所を見つけられるかが勝負の分かれ目に。

 

1回戦は釣果13匹で井上久行選手が1位。
続く2回戦は、鈴木光選手が12匹を釣り上げて1位に輝きました。

 

両選手を含めて、9名がセミファイナル進出を果たしています。

フォトレポート

 

大会風景

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。