釣り選手権大会

九頭竜勝山大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 鮎 九頭竜勝山大会

 

1位 上村 正美 選手/2位 高岡 正和 選手/3位 小林 和幸 選手

日時 2022年7月31日(日)
場所 九頭竜川・勝山(福井県)
天候 晴天

2022年7月31日(日)、福井県の九頭竜川・勝山で「2022-JC鮎(九頭竜勝山大会)」を開催しました。

 

前週まで雨が続いていたものの、週明けから晴れ間が多く見られるように。大会当日は全国的な猛暑で勝山も気温は37度まで上がり、水温も1回戦開始直後の約20度から徐々に上昇。全体的にアカ腐れ気味で、高水温もあり、釣況はやや難しい状況となりました。

 

風は2回戦から少し吹き始めたものの釣りへの支障は特になく、水量は平水かやや減。鮎は九頭竜川らしい筋肉質な良型が釣れたものの、ポイントの選択が重要となりました。

 

1回戦はやや水深のあるポイントが良く掛かっており、気温上昇と共に瀬での釣りが好調に。和田順敬選手が15匹を釣り上げ、1位となりました。

 

続く2回戦では、8匹という釣果で上村正美選手が1位という結果に。上位5名がセミファイナルへ進出を果たしています。

フォトレポート

 

全体写真

 

入川

 

オトリ配り

 

大会風景

 

セミファイナル進出者

 

表彰式

 

1位

 

2位

 

3位

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。