釣り選手権大会

日置川大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 鮎 日置川大会
 

 

1位 土師 直人 選手/2位 田中 巧 選手/3位 森永 浩幸 選手

日時 2022年9月17日(土)
場所 日置川(和歌山県)
天候 曇り時々雨

2022年9月17日(土)、和歌山県の日置川でシマノジャパンカップ鮎釣り選手権 日置川大会が開催されました。
 
前日までは晴天が続いていましたが、当日は雨が降り、時折3~4mの風も吹く中での大会となりました。
 

朝の気温は約26度で、日中には30度になり、水温は23~24度でした。
 

ダムの放水を絞っていたため増水はしておらず、平水時より5~10センチほど低い水量でした。
 

アカはびっしりついていたものの、鮎がはむアカの色ではありませんでした。
 

小さいサイズがメインとなりましたが、最大24㎝クラスの鮎も出ていました。
 
1回戦、流れの芯から外れたヘチや浅いチャラ瀬での掛かりが良く、釣果22匹の森永浩幸選手が1位。
 

続く2回戦は、渇水気味でポイントの限られた中、1回戦で釣果を出した選手が同じポイントで粘り強く攻めるなど、いかに良いポイントを見極められるかが勝負の分かれ目になりました。
 

結果、土師直人選手が11匹を釣り上げて1位に輝きました。
 

両選手を含めて、計6名の選手が、セミファイナルへと駒を進めています。

フォトレポート

 

全体写真

 

おとり配布

 

大会結果 ホワイトボード

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞、松坂牛

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。