へら釣り選手権大会

椎の木湖大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ へら 椎の木湖大会
 

 

1位 岡田 清 選手/2位 上杉 拓 選手/3位 柴崎 誠 選手

日時 2022年9月17日(土)
場所 椎の木湖(埼玉県)
天候 晴天

2022年9月17日(土)埼玉県・椎の木湖にて、シマノジャパンカップ へら釣り選手権 椎の木湖大会が開催されました。
 
夏から秋へ季節が移り変わる時期ではありましたが、大会当日は最高気温31度の真夏日となり、風もほぼ無く、朝からパラソルが咲く暑い1日となりました。
 
更に、水温は連日28~29度と高水温が続いていました。
 
そのため、1回戦、2回戦ともに、メーターセットとチョウチンセットのセット釣りが大半となりました。
 
約1キロの大型が揃う「椎の木湖」だからこそ、1枚で順位が大きく変わるデッドヒートが繰り広げられました。
 
1回戦はチョウチンセットで最重量が記録され、25.85kgを釣り上げた礒貝一彦選手が1位を獲得されました。
 
暑さが増した2回戦は、浅ダナの方で少し型が揃ったようです。
トップはメーターセットに軍配が上がりました。
結果は、15.86kgの釣果を記録された岡田清選手が見事優勝。
 
2回戦の順位は、2ブロックから横取り方式で順位を決定し、上位7名の選手が全国大会への出場権を獲得されました。

フォトレポート

 

受付時整列

 

大会説明ボード

 

試合風景1

 

試合風景2

 

大会結果 Aブロック

 

大会結果 Bブロック

 

伊藤インストラクター 総評

 

1位

 

決勝進出者

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛1

 

お楽しみ抽選会 松坂牛2

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。