(グレ)釣り選手権大会

宮之浦A大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 磯(グレ)宮之浦A大会

 

1位 播磨 聡 選手/2位 山元 斉 選手/3位 白井 雅之 選手

日時 2022年7月1日(金)
場所 平戸宮ノ浦(長崎県)
天候 晴天

2022年7月1日(金)、長崎県の宮之浦の磯で2022-JC磯 宮之浦A大会が開催されました。
 

6月末に梅雨明けし、当日も晴れて気温と湿度はかなり高め。朝には27度だった気温が32度まで上がり、選手に負担のかかるコンディションでの開催となりました。


最近はルアーを楽しむ方の渡礁も多いのですが、大会エリアの渡礁は特に問題もなく、行えました。
 

風はほぼ無風で波は凪状態。選手は誰もが熱中症対策に余念なく、クーラーは初めから飲み物や氷、濡らしたタオルなどで満タンの方が多く見られました。
 

場所ムラこそあるものの、釣果は良かった様子。ほとんどの選手が5匹をそろえ、7~8割が検量に来られていました。
 

エサ取りはさまざまですが イサキや真鯛、コッパグレに悩まされた磯もありました。
良いサイズの尾長がかなり回ってきており、長さがあっても重さを考えれば口太を釣りたいがそこに注力しすぎると尾長に仕掛けを切られるため、考え巡らせたとのことでした。結果、総重量5,215gだった播磨聡選手が見事に1位を獲得。6名の選手がセミファイナルへ進出されることになりました。

フォトレポート

 

大会説明

 

渡礁風景1

 

渡礁風景2

 

大会風景

 

釣果1

 

釣果2

 

釣果3

 

釣果4

 

リリース1

 

リリース2

 

リリース3

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)