(グレ)釣り選手権大会

米水津A大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 磯(グレ)米水津A大会

 

1位 相澤 則元 選手/2位 古閑 友貴 選手/3位 川添 晃司 選手

日時 2022年6月10日(金)
場所 米水津(大分県)
天候 曇り

2022年6月10日(金)、大分県米水津の磯にて「シマノ ジャパンカップ磯(グレ)米水津A大会」が開催されました。

 

前日までは暖かく晴天が続き,、水温は20度前後。大会当日も風が穏やかでうねりもなく、沖磯まで渡礁できる状況でした。

 

天候は曇天となって蒸し暑い状況。午前中はべた凪だったものの、午後には南からの風が強くなり、波が出始めましたが、釣況としては悪くないコンディション。

 

イサキや小鯖などのエサ取りが目立ち、場所ムラが激しかったが、全体の7割ほどの選手が検量に持ち込んでいただきました。

 

40cmオーバーの良型も多く、上位選手では5匹で3,000gを超える釣果が目立ち、特に上位3名は良型主体の釣果があった。

 

最終的には、相澤則元選手が5,000gオーバーの成績で優勝。計7名の選手がセミファイナル進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

開会式

 

渡礁風景

 

帰港風景

 

釣果1

 

釣果2

 

釣果3

 

釣果4

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。