クロダイ(チヌ)釣り選手権大会

広島大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)広島大会

 

1位 笹野 三喜男 選手/2位 山田 雄士 選手/3位 坂本 貴樹 選手

日時 2022年5月21日(土)
場所 広島湾一帯(広島県)
天候 曇り時々晴れ

2022年シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)釣り選手権広島大会が、5月21日(土)に広島県・広島湾一帯で行なわれました。

 

夜明けは気温が低く8度、潮は下げからのスタートでした。後半は気温が上昇、晴天。しかし海は全体的には低水温のコンディションでした。

 

当日、風も波もほとんどなく、非常に釣りやすい状況で、大会エリアである阿多田島、宮島、加部島、大竹一文字、いずれも好釣果で釣りやすい状況でした。
エサ取りにサバの群れがおおく、フグ・ウマズラも多い状況でした。

 

遠投よりも手前よりを攻めた選手が釣果を伸ばしました。
場所ムラも有りましたが、5キロ、6キロの釣果が出る選手が比較的多く、好釣果に恵まれました 。

 

結果、トップは笹野 三喜男 選手の6.393g。
6kg台が2名、5kg台は7名という見事な結果を記録しました。

 

そしてその中から3名の選手が、全国大会進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

優勝

 

準優勝

 

3位

 

帰船1

 

帰船2

 

検量中

 

釣果1

 

釣果2

 

結果表

 

シマノクリーンナッププロジェクト

 

お楽しみ抽選会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

大知さん総評

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。