クロダイ(チヌ)釣り選手権大会

徳島・福村大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ) 徳島・福村大会
 

 

1位 矢吹 壮 選手/2位 鎌田 茂夫 選手/3位 蓮井 勇次 選手

日時 2022年9月10日(日)
場所 福村の磯(徳島県)
天候 曇のち晴れ

2022年9月10日(土)、徳島県福村の磯で「シマノ ジャパンカップ クロダイ釣り選手権 徳島・福村大会」が開催されました。
 
前日の夕方から降る雨の中でのスタートとなりましたが、大会開始後は曇り空から次第に晴れ間が広がり、風、波ともに穏やかで釣りやすい状況となりました。
 
ジャパンカップ当日が磯開きであったため、エサが入っていなかったこともあり、釣れ出すまでに多少時間がかかっていたようです。
 
ネンブツダイが主なエサ取りで、オキアミではかわすことが難しく、コーン、練エサ等で対応されていました。
 
渡船区の全ての磯を使用することができ、沖よりも内湾向きの磯の方が釣果に恵まれるなど、渡礁した磯によって釣果の差が出ていました。
 
サイズが不揃いではありましたが、ほとんどの魚が元気な状態で検量に持ち込まれ、リリースされました。
また、弱っていた魚については選手のみなさまにお持ち帰りいただきました。
 
結果は、唯一5kg台の釣果を記録された矢吹 壮選手が見事優勝。
計3名の選手が全国大会進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

乗船風景

 

釣果1

 

釣果2

 

釣果3

 

大会結果 ホワイトボード

 

1位

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

集合写真

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。