クロダイ(チヌ)釣り選手権大会

天草内海大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)天草内海大会
 

 

1位 森 雄司 選手/2位 辻 憲志郎 選手/第3位 下西ノ園 大地 選手

日時 2022年5月22日(日)
場所 天草内海(熊本県)
天候 晴れ

2022年シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)釣り選手権天草内海大会が、5月22日(日)に熊本県天草内海で行なわれました。
 

朝晩と昼の気温差は大きいものの、大会向きの晴天となりました。
水温も朝は15度程度でしたが、昼に向け25度を超えました。
 

風波ともに穏やかでしたが、小潮ながら潮の流れが速く、チヌまで餌を届けるのが難しい状況。また、春のノッコミは終盤を迎えており、厳しい釣況ながらも、前日まで厳しい釣果の中、50UPも出ていたとの情報もありました。


エサ取りは、フグ・コッパ・根魚など他魚が多かった模様ですが、場所によってはチヌの回遊がサイトで確認できました。
 

優勝選手はネリエでの釣果で、中層より少し下での喰いがよかった模様です。
検量に持ち込んだ選手は全体の半数ほどでした。
1位の森選手は6,653gと、断トツの釣果。全体でも5匹を揃えた選手は8人でした。
その中から3名の選手が全国大会に進出されます。
 

初の天草松島でのジャパンカップクロダイ大会でしたが、大いに盛り上がりを見せ、無事開催することができました。ありがとうございました。

フォトレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。