クロダイ(チヌ)釣り選手権大会

笠岡大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)笠岡大会

 

1位 石井 宏明 選手/2位 田中 雄大 選手/第3位 髙橋 武 選手

日時 2022年6月25日(土)
場所 笠岡の磯(岡山県)
天候 晴れのち雨

2022年6月25日(土)、岡山県・笠岡の磯(岡山)で2022-JCクロダイ 笠岡大会が開催されました。

 

天候は晴れのち雨、気温は30度とやや高めのコンディション。波は少し高く、水温は23.7度でした。


風は前日までの予測よりは穏やかで六島まで行くことができ、風裏のポイントは比較的穏やかで釣りやすかった様子。
しかし、風の当たるポイントでは、やや難しい状況で場所によって釣果の差が大きかった。
北木島より沖はスズメダイが多く、手前や潮がたまるポイントはフグが多かったようです。

 

3船に分かれて実施し、各船ともトップ釣果は5枚で6kg越え。

 

さらに、2番目の釣果は5kg台ハイレベルな大会となりました。

 

中には、1枚で3kg越えというビッグサイズの釣果も。最終的には、5匹・6,873gを釣り上げた石井宏明選手が1位の結果となりました。

 

皆さまSDGsへの取り組みにご理解をいただき、元気な個体はリリース。弱った魚や死魚はお持ち帰りいただきました。

フォトレポート

 

朝の受付

 

大会説明

 

タックルチェック

 

乗船

 

釣果1

 

釣果2

 

釣果3

 

釣果4

 

1位~3位

 

優勝者インタビュー

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。