(キス)釣り選手権大会

石川・高松浜大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)石川・高松浜大会
 

 

1位 酒井 和彦 選手/2位 朝倉 孝志 選手/3位 向 義治 選手

日時 2022年9月4日(日)
場所 高松海岸(石川県)
天候 曇のち晴れ

2022年9月4日(日)、石川県高松海岸にて、ジャパンカップ投げ(キス)選手権 高松浜大会が開催されました。

 

秋雨前線の影響から、数日前には大雨警報が出る日もありました。前日も小雨模様で、天候が不安な中での開催でした。しかし一転、当日は1回戦の始まる頃になると強めの日差しも出始めて、晴れ間も見えました。そこへ北寄りの風が暑さをやわらげ、さわやかな気候となりました。

 

波はベタ凪から1回戦開始頃から少しずつ波が出始めました。また、海水温は平均的で、全体的には釣りやすい状況でした。

 

エサ取りはヒイラギが混じり気味でした。また、前日までは釣果にむらがあるという情報でしたが、当日は出だしから数が出て良型も混じる状況になりました。特に、本部から離れたエリアで型がそろっていました。

 

結果、1回戦は764gの向義治選手が1位。続く2回戦は、683gの酒井和彦選手が1位となりました。両選手を含めた、合計5名がセミファイナルへと駒を進めています。

フォトレポート

 

受付の様子

 

開会式1

 

開会式2

 

集合写真

 

大会風景

 

大会の様子

 

1回戦検量

 

2回戦整列

 

2回戦検量

 

表彰式

 

優勝トロフィー授与

 

セミファイナル出場者

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。