(キス)釣り選手権大会

千葉・保田大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)千葉・保田大会

 

1位 井原 伸行 選手/2位 安部 学 選手/3位 村山 洋 選手

日時 2022年10月22日(土)
場所 保田海岸(千葉県)
天候 晴れ

2022年10月22日(土)、千葉県保田海岸で「シマノジャパンカップ 投釣り選手権 千葉・保田大会」が開催されました。


大会当日は、10m以上の向かい風が吹き、厳しい状況での大会スタートとなりました。

風が強く、早朝はかなり寒く感じましたが、次第に暖かくなり、気温は19度から23度になりました。

水温は19~20度で、強風の影響により波が強く、濁りも入っていました。

強風、逆風という非常に厳しいコンディションのため魚が全く釣れず、1回戦2時間だけでは難しいとの判断で、3時間半の1本勝負に変更させていただきました。

保田海岸より元名海岸の方が多少は風を回避できるようでしたが、釣果はどこも厳しかった模様です。たまに釣れてもピンギスで、10匹揃えることは難しく、0~2匹くらいの選手が大半でした。

そんな中、井原選手は2色半~3色を投げ、その後、波口を狙い、139gの釣果を上げられました。

 

結果は、井原伸行選手が見事優勝。
計7名の選手がセミファイナルへの進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

開会式

 

大会風景01

 

大会風景02

 

大会風景03

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

集合写真

成績表

全選手の成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。