(キス)釣り選手権大会

弓ヶ浜大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)弓ヶ浜大会

 

1位 東条 正浩 選手/2位 小笠原 浩一 選手/3位 吉永 信治 選手

日時 2022年5月28日(土)
場所 弓ヶ浜(鳥取県)
天候 晴天

2022年5月28日(土)、鳥取県弓ヶ浜にて、シマノ ジャパンカップ投げ(キス)選手権 弓ヶ浜大会が開催されました。
当日参加選手は123名を数えました。そのうち2回戦に進出されたのは25名でした。

 

大会前々日に、低気圧が通り雨を降らせたため、天候が心配されましたが、当日は晴天。
早朝、肌寒さが残る気温でしたが、ぐんぐん気温は上昇し、日中は30度を超え、暑さを感じる大会となりました。


風は、1回戦終了まで西の微風。1回戦検量時から少し風が強くなっていきました。
波はべた凪で、水温は前日を少し上回る19.7度でした。
風、波ともに穏やかで釣りやすい状況でした。

 

前日までの釣況は、それほど投げなくても釣れており、地元釣具店のスタッフによると、朝のうちの3時間で51匹くらい釣れたという、好況の予測でした。
当日は、エサ取りは少なく、どの投点でもキスが釣れました。
が、場所により2~3色・4色以上と、大型が釣れる場所は異なりました。

 

1回戦で最大重量の選手は、エリア境界付近の流れ込みで大型を掛けました。
2回戦最大重量の選手は、2~3色で大型を掛けた1回戦と同じ場所で攻め、エサを大き目にしてサイズUPを狙いました。

 

結果は、495gを挙げた東条 正浩選手が見事優勝!
計10名の方がセミファイナルの進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

整列

 

規約説明

 

1回戦スタート

 

検量

 

1回戦最大重量釣果

 

集合写真

 

1位

 

2位

 

3位

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。