(キス)釣り選手権大会

伊良湖表浜大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)伊良湖表浜大会

 

1位 谷口 正吾 選手/2位 石田 高生 選手/第3位 渡邉 勝弘 選手

日時 2022年5月29日(日)
場所 伊良湖表浜(愛知県)
天候 晴天

2022年5月29日 (日)、愛知県伊良湖表浜にて、シマノ  ジャパンカップ投(キス)釣り選手権 伊良湖表浜大会が開催されました。

 

前日までの釣況から全体的に釣果が少なく、特に2回戦になると競技性が失われるという予測から、今回は主催者の判断で1回戦(3時間30分)のみの試合方式に変更しました。

 

前々日までは大雨の影響で濁りがひどく、ゴミも流れてきており、釣況が心配されました。
ところが、前日は晴天となり当日も好天が続き、海の濁りも回復し、胸をなでおろしました。

 

気温は高く、30度近くまで上昇しました。
風は、朝は弱く、昼にかけて強まりました。時折北西の風が強く吹き、釣状況にやや影響しました。
が、波は穏やかで比較的釣りやすかった模様です。
ただし、ポイントによる釣果のムラが大きい状況でした。
本部前のポイントで最も釣果が出ていました。

 

前日実施された報知新聞様の大会では、トップで14匹。10匹釣った選手は数名のみ、釣果なしの選手もいた模様で、本大会の釣果も心配されておりました。
しかし、本大会では60名近くの選手が釣果10匹以上を挙げ、想定していたよりも釣果がでて、一安心。
選手からも「今月で最も釣れた日ではないか」との声もあがるほどで、釣果は比較的良好だったといえましょう。魚のサイズも、時折大きいサイズが混じり、良好でした。

 

今大会からルールが変わり、検量匹数を10匹までの総重量とさせていただきました。各自で10匹までを検量袋に入れていただくことになりましたが、用意周到な選手は、自分で持ち込んだ秤を使用し、手際よく選別を行なっておられました。

結果的に総重量353gを挙げられた谷口 正吾 選手が見事優勝。
計11名の選手がセミファイナル出場権を獲得されました。

フォトレポート

 

集合写真

 

選手移動

 

受付

 

競技説明

 

釣場1

 

釣場2

 

検量

 

1位

 

魚寄贈

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

児童福祉施設へ魚寄贈

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。