(グレ)釣り選手権大会

沖縄大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 磯(グレ)沖縄大会

 

1位 上原 柾貴 選手/2位 高野 廣樹 選手/3位 伊波 裕貴 選手

日時 2024年3月10日(日)
場所 那覇一文字(沖縄県)
天候 晴れ

2024年シマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権沖縄大会が3月10日(日)に沖縄県・那覇一文字で行われました。

 

大会前日の気温は最高気温18度で北東よりの風が吹いており、少し肌寒く、風の影響で1.0~1.5m程の波、水温は20度前後で推移していました。

 

大会当日、朝方は15度前後で肌寒く感じましたが、陽が出てくると暑くなり最高気温が20度で、水温は20度前後になりました
北東の風が1日通して吹いていましたが、釣りに影響するほどではなく、午後からややうねりがありましたが波は1.0m前後で推移しました。

 

釣況についてはブロックにより差が出ましたが、Cブロックの白灯台周辺は例年になく好調で、オキナメジナが多数釣れ、5枚そろえる選手が出た上に型も良い魚が多く出ました。また、A・Bブロックにおいてもオキナメジナの釣果が得られ、全体で20枚近く釣れた珍しい大会となり、オキナメジナを獲れるかが勝敗につながった大会となりました。

 

結果は5248gを釣り上げられた上原 柾貴選手が見事優勝に輝き、上原選手を含む3選手が磯セミファイナル九州大会への出場権を獲得されました。

 

参加者の皆様には資源保護の観点から検量後の魚のリリースを実施していただき、環境に優しい大会運営へのご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

フォトレポート

 

大会説明1

 

大会説明2

 

大会説明3

 

乗船風景

 

渡船風景

 

大会風景1

 

大会風景2

 

大会風景3

 

大会風景4

 

釣果1

 

釣果2

 

釣果3

 

釣果4

 

釣果5

 

釣果6

 

釣果7

 

釣果8

 

釣果9

 

表彰式 1位

 

表彰式 2位

 

表彰式 3位

 

セミファイナル進出者

 

表彰台

 

集合写真

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。