へら釣り選手権大会

武蔵の池大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ へら 武蔵の池大会

 

1位 金子 朔也 選手/2位 黒田 友康 選手/3位 高橋 春太 選手

日時 2023年5月20日(土)
場所 武蔵の池(埼玉県)
天候

2023年05月20日(土)、シマノジャパンカップへら釣り選手権武蔵の池大会が、埼玉県武蔵の池で開催されました。

 

大会前の数日間は好天に恵まれていたものの、開催前日には雨が降り、気温も冷え込みました。
風は北西からの風が続いていましたが、前日には穏やかになっていました。

 

迎えた大会当日の朝は、小雨が降る肌寒い状況で、前日との気温差も影響し、選手たちにはやや厳しいコンディションとなりました。

 

1回戦目は7つのブロックに分かれて2時間30分の勝負が行われました。
開始直後は底釣りのウキの動きが良く、良型が釣れていました。
しかし、朝からの曇り空は持ち直さず、次第にへら鮒は上ずりはじめ、浅ダナの釣りが好調になっていきました。
特に、7尺を使ったカッツケ釣りは、800グラムを超えるサイズが混じり、ウエイトも稼ぎました。

 

午後からの2回戦は12時から14時までの2時間勝負。1回戦目で好成績を収めた7尺浅ダナを選択する選手が多く、スタート直後から白熱した戦いが繰り広げられました。1時間20分経過した段階でトップは11枚6.65キログラムと良型揃い。最終的には、やはり浅ダナセット機を使用した選手が上位を占め、総じて激戦となりました。

 

その結果、金子朔也選手が見事優勝に輝き、計5名の選手が全国大会への出場権を獲得されました。

フォトレポート

 

会場

 

受付

 

1回戦の様子1

 

1回戦の様子2

 

2回戦の様子

 

決勝進出者

 

お楽しみ抽選会1

 

お楽しみ抽選会2

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。