へら釣り選手権大会

清遊湖大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ へら 清遊湖大会

 

1位 石倉 義久 選手/2位 奥村 達明 選手/3位 時田 光章 選手

日時 2023年9月2日(土)
場所 清遊湖(千葉)
天候 晴れ

2023年09月02日(土)、シマノジャパンカップ へら釣り選手権 清遊湖大会が、千葉県清遊湖で開催されました。

 

大会当日の天候は、前日から続く晴天で、これまでにない猛暑となりました。

 

微風で湖面は穏やかでしたが、大会開始前から暑さが厳しく、1回戦では気温が30度を超え、2回戦開始時にはさらに上昇し35度に達しました。

 

連日の猛暑の影響による喰い渋りのため、両ダンゴではなくセットの釣りが展開されました。

 

例年なら25㎏越えの釣果が見られる中、1回戦のトップ釣果は14㎏強で、苦戦しながらも工夫を凝らした戦いとなりました。

 

午後12時から始まった2回戦では、釣り方が分かれ、メーターセットの釣りが30名、メーター両ダンゴが2名、チョーチンセットの釣りが6名、底釣りが2名となりました。メーターセットの釣りが先行し、徐々にチョーチンセットの釣りが釣果を伸ばしていきました。

 

結果は、石倉義久選手が優勝に輝き、石倉選手を含む計7名の選手が全国大会への出場権を獲得されました。

フォトレポート

 

受付

 

1回戦風景

 

1回戦検量

 

1回戦結果

 

2回戦風景

 

2回戦結果

 

所長様のご挨拶

 

競技委員長様の総評風景

 

全国大会出場選手

 

優勝者の表彰

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛1

 

お楽しみ抽選会 松坂牛2

 

集合写真

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。