(グレ)釣り選手権大会

天草高浜A大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 磯(グレ)天草高浜A大会

 

 

1位 山村 大志 選手/2位 大迫 雄一 選手/3位 北村 和也 選手

日時 2023年5月12日(金)
場所 下天草高浜(熊本県)
天候 晴天

2023年05月12日(金)、シマノジャパンカップ 磯(グレ)釣り選手権 天草高浜A大会が、熊本県の下天草高浜で開催されました。

 

大会前日までの天草周辺は、穏やかな風波と暖かさが続き、連休中の釣果はよかったものの、連休明けからはペースダウン。エサ取りも小鯖が多いとのことでした。

 

迎えた大会当日は、天候に恵まれ晴天となりました。
朝の冷え込みが感じられたものの、日中はなんと28度近い気温まで上昇。
また、風も東からの弱風で、波も1.0~1.5mと穏やかで渡礁も問題なく行え、良いコンディションが整いました。

 

しかしながら、当日の釣果にはムラがありました。
40㎝オーバーも釣れ、複数人が5枚そろえるブロックもあれば、僅か数匹しか釣果が得られないブロックも存在するなど、状況はまちまちでした。
イサキが混ざる磯にはグレも良型が上がりましたが、相変わらず小鯖のエサ取りが邪魔をする場面も多く、エサ取りを避けて釣るのが非常に困難な状況でした。

 

そんな厳しい状況でも、ハード系やむき身、ねりエサなどエサの工夫によりうまく釣果を上げる選手が上位を飾りました。

 

そんな中、見事に4559gを釣り上げた山村大志選手が優勝、計4名の選手がセミファイナルに進出されます。

フォトレポート

 

朝の受付

 

開会式

 

出船風景1

 

出船風景2

 

釣果1

 

釣果2

 

釣果3

 

釣果4

 

釣果5

 

検量1

 

検量2

 

検量3

 

検量4

 

リリース

 

表彰式

 

表彰式 1位

 

表彰式 2位

 

表彰式 3位

 

セミファイナル進出者

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。