(グレ)釣り選手権大会

伊浜・妻良C大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 磯(グレ)伊浜・妻良C大会

 

1位 杉崎 勝 選手/2位 中山 牛男 選手/3位 谷口 里砂 選手

日時 2023年5月14日(日)
場所 伊浜・妻良(静岡県)
天候 曇り

2023年5月14日(日)、シマノジャパンカップ磯(グレ)釣り選手権伊浜・妻良C大会が、静岡県伊浜・妻良で開催されました。

 

大会当日、一日中雨が降る予報でしたが、午前中は曇り空が広がり、気温も前日に比べて上昇。過ごしやすい大会日和となりました。

 

風の状態は早朝は東風が強めでしたが、お昼頃には南東方向へシフト。
水温は19.3度と安定した状態をキープしていました。

 

場所によっては波が高く、うねりがあったっため、宇留井ワタリや立島などのポテンシャルある磯への渡礁はできませんでした。

 

また、南東の風が若干強く、波も高いため、約3分の1の選手は残念ながら釣果をあげることができませんでしたが、A・B大会と比較して型の良いグレが釣れていました。

 

エサ取りの面では、磯によってサバが回っている場所が見受けられましたが、全体的にはそれほど多くは見られませんでした。

 

今大会では、魚が上ずっている傾向があり、そんな場所に狙いをつけ、数・サイズともに揃えた杉崎勝選手が優勝を手にしました。

 

杉崎選手をはじめ、計4名がセミファイナルへ進出されます。

フォトレポート

 

釣果1

 

釣果2

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

集合写真

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。