クロダイ(チヌ)釣り選手権大会

沖縄大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)沖縄大会
 

 

1位 上原 誠 選手/2位 比嘉 宗信 選手/3位 金城 貴大 選手

日時 2023年2月12日(日)
場所 西崎(沖縄県)
天候 晴れ時々曇り。

2023年 シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)釣り選手権沖縄大会が、2月12日(日)に沖縄県・西崎で行なわれました。

 

天気は晴れ時々曇り、朝方の気温は19度で日中には最高気温が25度と、温かい気候の中での大会スタートとなりました。

 

風は予報より弱かったものの、南の風5~6m。海は穏やかで比較的釣りやすい状況でしたが、釣り座によっては向かい風で難しい場面もありました。

 

水温は18度台で安定しており、波も前日から穏やかで堤防への渡船はスムーズに行えました。

 

釣果は、なべ堤では偏りがあり、開始2時間の間に4名の方がチヌを釣り上げ、複数枚釣る選手もいらっしゃいました。
L文字では朝方の時間にチヌが釣れましたが、後半はぱったり反応がなくなり、ほとんど釣果が得られず数はのびなかったです。

 

全般にエサ取りは少なく、朝方にガクガク(ホシミゾイサキ)が釣れていました。

 

結果は、チヌ3尾を釣り上げた上原誠選手が見事優勝。

 

上位3名の選手が、全国大会進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

大会説明

 

大会風景

 

ファイトシーン1

 

ファイトシーン2

 

釣果1

 

釣果2

 

釣果3

 

釣果4

 

検量結果 1位

 

検量結果 2位

 

検量結果 3位

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

集合写真

成績表

全選手の成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)

 

※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。