クロダイ(チヌ)釣り選手権大会

広島大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)広島大会

 

1位 小松 和伸 選手/2位 三浦 貴 選手/3位 藤本 晃男 選手

日時 2023年5月27日(土)
場所 広島湾一帯(広島県)
天候 曇のち晴れ

2023年05月27日、シマノジャパンカップ クロダイ(チヌ)釣り選手権 広島大会が、広島県広島湾一帯で開催されました。

 

大会前の数日間は天候に恵まれ、比較的暖かな日が続いていました。
風も落ち着いており、波も瀬戸内特有の穏やかさで、期待が高まる中での大会となりました。

 

前日までの釣果情報では、場所によって多少の差はあるものの、まずまずの状態。エサ取りに関しては、フグとチャリコが多かったようです。

 

当日は、朝方は曇り気味でしたが、昼頃から天気が回復し、気温も上昇して暑さを感じるようになりました。

 

風はほぼ無風で、波も穏やかな凪状態でした。水温変化は多少ありましたが、一日を通して20℃前後でした。

 

釣果は場所によってムラがありましたが、良型が揃う場所も存在していました。

 

一文字一帯は厳しい釣況でしたが、良型3枚を釣り上げた選手が全国大会への切符を獲得されていました。

 

なかでも、阿多島のなぎさで7,916gを釣り上げた小松和伸選手が優勝に輝きました。

 

大会終了後には、釣り場の清掃活動が行われ、環境保全活動へのご理解ご協力をいただき、感謝申し上げます。

 

また、表彰式は和やかな雰囲気に包まれ、皆様のご協力のもと大会が終了いたしました。重ねてお礼申し上げます。

フォトレポート

 

大知丸(乗船風景)

 

2位

 

3位

 

順位表

 

セミファイナル進出者

 

お楽しみ抽選会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。