クロダイ(チヌ)釣り選手権大会

徳島・福村大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ クロダイ(チヌ)徳島・福村大会

 

1位 野口 真平 選手/2位 上原 裕道 選手/3位 鬼西 孝明 選手

日時 2023年9月9日(土)
場所 福村の磯(徳島県)
天候 晴れ

2023年09月09日(土)、シマノジャパンカップ クロダイ(チヌ)釣り選手権 徳島・福村大会が、徳島県福村の磯で開催されました。

 

台風の影響により開催が危ぶまれる状況でしたが、大会前日から天候が回復し、大会当日は晴天で快適な釣り日和となりました。

 

北西からの風が吹いていましたが、会場となった福村の磯周辺は、北西の風には強いエリアのため、波やウネリはなく、ほぼベタなぎの状況でした。

 

エサ取り対策として、多くの選手が様々なエサを持ち込んでいましたが、大会当日が秋シーズンの磯渡船開始日だったこともあり、エサ取りは比較的少なく、ほぼオキアミを使用されていました。

 

釣況については、磯によって差があったものの、5枚で8kg越えが出るなどサイズの大きさが目立ちました。

 

結果は、野口真平選手が見事優勝に輝き、野口選手を含め計2名の選手が全国大会への出場権を獲得されました。

フォトレポート

 

競技説明

 

渡船風景1

 

渡船風景2

 

検量風景1

 

検量風景2

 

順位表

 

1位

 

2位

 

3位

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。