(キス)釣り選手権大会

弓ヶ浜大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)弓ヶ浜大会

 

1位 三村 哲司 選手/2位 小島 宏 選手/3位 山崎 和也 選手

日時 2023年5月13日(土)
場所 弓ヶ浜(鳥取県)
天候 曇のち雨

2023年05月13日(土)、シマノジャパンカップ 投(キス)釣り選手権 弓ヶ浜大会が、鳥取県弓ヶ浜で開催されました。

 

大会前日までの天候は、快晴が続く暖かな日々。
しかしながら、大会前日には厳しい北東の風が吹き、波も高くなり、釣りには厳しい状況となっていました。

 

そして、迎えた大会当日。
曇天の空からは小雨がちらつく場面も見られましたが、幸いなことに風は殆ど無く、波も徐々に穏やかさを取り戻していきました。
この結果、大会は無事スタートを切ることができました。

 

大会エリア全域で竿を振ることができる好条件となり、水温も前日と同じ17℃。良型キスが期待できる条件が整っていました。しかしながら、風も波もあまりにも穏やかすぎるが故に、釣果には差が生じる場面も…。

 

フグや小キスのアタリが多く、なかなか本命を釣り上げることができず、選手たちの釣果は伸び悩んでいる様子でした。

 

更に、例年よりも時期が早く水温が低いことや、今週いっぱい波風が荒れていたことも影響し、10尾揃えることができたのは限られた選手でした。

 

悲願のセミファイナル進出を決めたのは、良型キスの付き場をいち早く見つけることができた選手でした。

大会前、心配された雨もひどくならず、天候にも恵まれた一日でしたが、釣果は厳しく、参加された選手にとっては厳しい戦いとなりました。

フォトレポート

 

集合写真

 

スタートの様子

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

シマノクリーンナッププロジェクト

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。