(キス)釣り選手権大会

新潟・村松浜大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)新潟・村松浜大会

 

1位 鈴木 裕弥 選手/2位 廣瀬 義徳 選手/3位 花岡 昭 選手

日時 2023年6月10日(土)
場所 村松浜(新潟県)
天候 晴れ

2023年06月10日(土)、シマノジャパンカップ 投(キス)釣り選手権 新潟・村松浜大会が、新潟県村松浜で開催されました。

 

今年は新潟全域で釣果に恵まれ、大会前日も多くのキスが釣れていました。
また、エサ取りはいないものの、30cm前後のアジの釣果も出ていました。

 

大会当日は気温が19度から27度ほどになり、風は風速1m程度で穏やかな天候でした。
波は0.5m、水温は19度前後と、非常に釣りやすい状況でした。

 

大会中は前評判通りの好釣果が続き、良型のキスをどれだけ釣れるかが勝負の分かれ目となる、ハイレベルな戦いが展開されました。

 

エサについてはチロリへの反応が良く、特に競技範囲の西側で大型の釣果が目立ちました。

 

4色から5色の少し遠目でのアタリが多く、優勝された鈴木裕弥選手もその辺りで釣果をあげられていました。

 

鈴木選手をはじめ、計8名の選手がセミファイナルへの進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

受付

 

開会式

 

大会風景 1回戦

 

検量 1回戦

 

ルール説明 2回戦

 

大会風景 2回戦

 

検量 2回戦

 

総合結果

 

表彰式

 

1位

 

2位

 

3位

 

優勝者インタビュー

 

セミファイナル出場者

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。