(キス)釣り選手権大会

石川・高松浜大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)石川・高松浜大会

 

1位 山本 満 選手/2位 館野 高幸 選手/3位 仲 泰行 選手

日時 2023年9月3日(日)
場所 高松海岸(石川)
天候 曇り

2023年09月03日(日)、シマノジャパンカップ 投(キス)釣り選手権 石川・高松浜大会が、石川県高松海岸で開催されました。

 

大会開催前には台風が接近し、風はそれほど強くはないものの、やや波が立っていました。
大会前日の最高気温は30度を超え、水温は27度ほどで高めな状況が続いていました。

 

大会当日は晴天となり、強い日差しが照りつけ、波立っていた前日とは一転し、ほぼべた凪の状況でした。水温は前日と変わらず高めで、27度ほどでした。

 

釣果については、前日までは12~13cmほどのサイズが多い様子でしたが、当日は20cm弱の良型も釣れていました。
また、釣れたキスをダツがかじるという場面も見受けられました。

 

結果は、2回戦目で332gを釣り上げられた山本満選手が優勝に輝き、山本選手を含む計7名の選手がセミファイナルへの出場権を獲得されました。

フォトレポート

 

集合写真

 

1回戦 競技風景

 

2回戦 競技説明

 

検量風景

 

セミファイナル進出者

 

草野様 大会総評

 

1位

 

2位

 

抽選会風景1

 

抽選会風景2

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。