(キス)釣り選手権大会

千葉・保田大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ 投(キス)千葉・保田大会

 

1位 前田 珠美 選手/2位 吉原 克哉 選手/3位 谷沢 広芳 選手

日時 2023年10月21日(土)
場所 保田海岸(千葉県)
天候 晴れ

2023年10月21日(土)、シマノジャパンカップ 投(キス)釣り選手権 千葉・保田大会が千葉県保田海岸で開催されました。

 

大会前日には一時的に雨が降り、南西の逆風が強く風波の大きい状況で、比較的静かなエリアに群れが入っていました。

 

大会当日は晴天となり、気温は18~21度で2回戦時には汗ばむほどになりました。
風については、前日の強風から一変し、試合開始時には風波ともに落ち着き釣りやすい状況になりました。

 

波打ち際の濁りは収まりつつありましたが、保田海岸ではうす濁りが4色辺りまで広がっていたため遠投が良く、本名海岸では中距離3~4色が良かった模様です。
また、元名海岸では水色が良く近場でキスがエサを追っていました。

 

結果は、前田珠美選手が1回戦、2回戦ともに見事な釣果を上げられ優勝に輝きました。

 

前田選手を含む計7名の選手が全国大会への進出権を獲得されました。

フォトレポート

 

集合写真

 

大会風景1

 

大会風景2

 

大会風景3

 

大会風景4

 

検量風景1

 

検量風景2

 

1位

 

2位

 

3位

 

優勝者インタビュー

 

セミファイナル進出者

 

じゃんけん大会

 

お楽しみ抽選会 ラッキー賞

 

お楽しみ抽選会 松坂牛

 

集合写真

成績表

成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。