へら釣り選手権大会

第38回(2023年度)全国大会 大会結果

シマノ ジャパンカップ へら
第38回(2023年度)全国大会 大会速報・成績表

黒田選手2度目の栄冠!!
ラスト1分のドラマ

 

 

1位 黒田 友康 選手/2位 吉田 康雄 選手/3位 時田 光章 選手

日時 2023年10月14日(土)、10月15日(日)
場所 湯崎湖(茨城県)
天候 1日目晴れ、2日目雨

シマノジャパンカップへら釣り選手権第38回全国大会が2023年10月14日・15日茨城県「友部湯崎湖」にて開催されました。


前年度シード選手3名に、地区予選選出の23名が加わり合計26名で行われました。

初日は秋晴れ、風もなく穏やかないい天気だったのが2日目になって一転、土砂降り。この変化にどう対応するかが問われる状況になりました。結果、予選3試合を終えて、初日の暫定順位を守り抜いた上位4名、黒田 友康選手、吉田 康雄選手、石倉 義久選手、時田 光章選手に、2日目の第3試合で好釣果を得た2名、柴崎 誠選手、戸井田 祐一選手を加えた6名が決勝進出となり、日本一の座をかけて2時間30分の決勝戦を行いました。


先行したのは前年度チャンピオンの吉田選手。それを黒田選手、時田選手が追う展開となりました。そして、スタートから2時間12分、残り18分の時点で同枚数となり、その後黒田選手が逆転。

しかし、その直後には吉田選手が良型をヒット。

再度同枚数になり残り1分、黒田選手が32枚、33枚とヒットを連続させ見事第38回大会を制しました。


ラスト1分のドラマがここに完結した瞬間でした。

フォトレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成績表

全選手の成績表はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)
ブロック別結果はこちらからご覧いただけます。(PDF形式)


※敬称略
※旧字体はパソコンの種類によって表示出来ないものや、表示が変わってしまう場合があるため、略字体に修正させていただくことがございます。ご了承ください。